FC2ブログ

北陸銀行立山支店で瓦屋根写真展させて頂いています

ご縁があり、北陸銀行立山支店のロビー展で私の写真を飾らせて頂きました。

題材は長年私の写真のテーマでもある、「」で用意してみました。


北陸銀行立山支店 釈永聡写真展

今回は秋の京都、奈良へ研修でお邪魔した時に撮った写真

京都「南禅寺山門」の鬼瓦嵐山天龍寺」、東福寺屋根唐獅子留め蓋、奈良県「二月堂」の鬼面鬼瓦、京都御所の塀南禅寺の塀瓦。

今回写真展、「釈永聡写真展」とタイトルを付けていただきました。流石、京都は素敵な景色、素敵な瓦屋根ばかりでしたので、北陸銀行立山支店へお越しの際にはHPにある屋根工事写真ではない、瓦のある日本の素敵な景色に目を向けてみて下さい。

スポンサーサイト



テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

tag : 屋根 写真 鬼瓦 南禅寺 二月堂 嵐山 天龍寺 唐獅子 留め蓋

夏休み自由研究「おにかわら」取材を受けて

夏休みの頃に自由研究で「おにかわら」を調べている小学生より鬼瓦についての取材を受けました。



その記事が五百石駅に飾られ、ケーブルテレビで紹介されていたので、慌てて写メ撮りました。


立山町おにかわら 自由研究

立山町鬼瓦 自由研究 富山










テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 立山町 鬼瓦 富山 屋根 屋根工事

8月8日(屋根の日) 富山県水墨美術館ドローン点検

8月8日は屋根の日という事で(八という漢字を屋根の形に見立てて、八月八日は屋根の日となっています。)

[一般社団法人]全日本瓦工事業連盟(青年部)による、屋根の日(八月八日)に全国一斉無料点検が行われました。

当社は、富山県瓦工事組合青年部、かわらぶき一級技能士、瓦屋根診断技士による点検のお手伝いとして、ドローン点検と屋根の状態の撮影の手伝いをしてきました。



水墨美術館は、富山県の瓦組合で施工した屋根。責任を持って点検させてもらいました。

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

tag : 富山県水墨画美術館 ドローン点検 富山 屋根点検 ドローン撮影 釈永瓦工務店

スーパーセンター シマヤ立山店で、瓦のPR活動

富山瓦工事組合のPR事業として、各地域のショッピングセンター等で毎年PR活動をしています。

今年も8月8日の屋根の日に
 (八という漢字を屋根の形に見立てて、八月八日は屋根の日)
スーパーセンター シマヤ立山店でPR活動をしてきました。

PR活動といっても、を紹介したチラシや、うちわ、ポケットティッシュを配る活動。
シマヤ立山店 瓦屋根工事PR活動


今年も富山瓦工事組合の新川支部組合員とともに、私も釈永瓦工務店を代表してチラシ配りのお手伝いをしてきました。
シマヤ立山店 瓦屋根工事PR活動a


今後も、皆様に瓦の良さや、特徴を伝えて行けたらと思います。

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

tag : 富山 屋根 屋根工事 立山町 釈永瓦工務店 瓦工事

立山町のクラフトフェア「立山クラフト」に協賛させて頂きました。

今年も立山町クラフトフェア立山クラフト」に協賛させて頂きました。

立山クラフトは、今週末の5月25日(土)26日(日)開催

立山クラフト2019 ポスター写真a

物作りする人との繋がりが持てる、クラフトフェア

瓦葺き、屋根工事という、私たちのの仕事とも共通する部分を感じて、協賛させて頂いています。

立山Craft HPはこちら

立山クラフト2019ポスター写真b



2015年に始まった立山Craftも今年で5回目

私は写真でもお手伝いさせて頂いていて、ポスターやチラシ、HPで沢山使っていただいています。

今年も良い写真が撮れるよう、頑張ってきたいと思います。


会場までのマップとシャトルバス案内

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

tag : 富山 立山町 立山クラフト 立山Craft クラフトフェア

プロフィール

shakunaga

Author:shakunaga
富山の気候に合った屋根、黒瓦の文化を伝えるべく。

寺社仏閣、洋瓦、鬼瓦、塀瓦、住宅の新築、リフォーム等の瓦工事、施工完成写真を残し分かりやすく伝えるように心がけています。

雪止め瓦、ゆきもち君
屋根防災施工、太陽光発電
ドローンによる点検
も対応中。


国土交通大臣認定
かわらぶき1級技能士
瓦屋根工事技士
瓦屋根診断技士

富山の屋根リフォーム・雨漏り修理・屋根瓦工事は釈永瓦工務店 HP へ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード